今パソコンを買うと……

本日、新たに(またもや)妙齢の女性のパソコン購入のお手伝いをして、ご自宅で初期設定作業をすませて先ほど戻りました。当然ですが、管理権限のないクライアントとしてログインする設定までを構築してきました。

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、メインサイトのコンテンツのひとつうぇぶまぐにて初心者育成プロジェクトを展開しています。

その事実を知ってか知らずか、最近はこのような案件が迷い込ようになって来ました……もし知っていたなら

バイラルマーケティングは成功ですな(^^)v


ただ、難点がひとつ。彼女の家まで遠いんだよねぇ、だから手厚いサポートができるかどうか。車で約30分……この距離はちょくちょく行くにはどーもなぁ、と複雑な心境だったりします。

BTOのデスクトップマシンを選んだうぇぶまぐレギュラーのYさんとは違い……仮にSさんとしましょうか。持ち運んで使いたいとの要望だったのでSさんが選んだのはメーカー系のノートパソコン。購入した某電器店では、いろいろとセットで購入すると安いとのことだったのでサプライ品を含めてひと通り購入してきました。

次にお伺いするのは多分ADSLの工事日以降にネット環境をセッティングするという形になると思われます。

そうそう、大型家電店でパソコンを購入する際に店員さんが説明していたのですが、今WindowsXP搭載のパソコンを買うとVistaにアップグレードしてくれるサービスをしていました(3月15日まで)。時期ですからな。

予算に比べてパソコン本体の価格が思いのほか安かったので、とりあえずメモリをしこたま搭載したSさんのノートですが、3月かぁ……いまだにパッチが発表されるXPのままか、思い切って(新しもの好き?)Vistaにするか悩むところですね。

でも、どちらを選んでもあまり変わりないのかな?


個人的にはデスクトップ環境もLinuxに移行してしまっているのでビスタだろうがベスパだろうがまったく関係ないのですが、Winな兄貴達はどっちを選ぶのが粋なんでしょう?

あっ、そうそう「なに言ってんのWindowsなら2kだろ?」って答えは残念ながら却下です(笑)
念のため。
posted by tantakatan at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとだけWindows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。