GoogleがWebサイト作成支援サービスに参入!

ホームページ作成を中小企業の応援としてやってきたのですが、まさかGoogleが商売敵になるとは・・・15分でページが作れて初年度無料、2年目からは月額1,470円!
しかもSEOもアクセス解析もついてるなんて・・・太刀打ちできませんわな。


20110914_jimdo.png
ホントに15分で?と懐疑的になりつつ、1つ模擬登録をしてみると・・・あっ、しまった!ホントに登録ボタン押しちゃったよ。ちょっと動揺してるのかもしれません。


実際のところテキストや画像、動画などコンテンツを用意してキッチリしたカタチになるまでは15分ではとてもとても・・・。ページの魅せ方もありますしね。


テンプレートつかってお気軽!しかも初年度のドメイン費用がかかりません!という点では使えます。これはかなりの売りになるのではないでしょうか?


本日一発目の朝のニュースで、かなりビビらされた情報についてレポートしました。


Webサイトを「15分で」無料作成――Google、中小企業向けWebサイト作成支援サービス

 Googleは9月13日、中小企業向けWebサイト作成支援サービス「みんなのビジネスオンライン」を発表した。14業種に対応している84種類のテンプレートを活用することで、「知識や経験がなくてもわずか15分で」Webサイトを作成できるという。「.jp」などの独自ドメインも利用できる。今後1年間で15万社への導入を目指す。

 KDDIウェブコミュニケーションズのWebサイト作成支援サービス「Jindo」をベースに開発。Jindoでは有料だった独自ドメインの取得を無料で行えるようにしたほか、アクセス解析サービス「Google Analytics」も標準搭載した。

 メールマガジン発行、検索エンジン最適化、eコマース、スマートフォン最適化、フォトギャラリー作成といった機能も備える。オンライン・電話でのサポートや、全国の商工会議所を通じたWebサイト作成セミナー開催なども実施する。

 料金は最初の1年間は無料。2年目以降も継続して利用する場合は月額1470円。
posted by tantakatan at 09:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/225845824
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。