リサーチ

とあるネットリサーチによるとWin9×系のOSの利用者はまだ1割もいるそうです。
(そしてマカを含むWindows以外のユーザは3.7%という悲しい結果)

円グラフを想像してみてください。棒グラフでもいいや。
どちらもはじに、しかも申し訳なさげに表示されている「その他」。ぼくはそこにいます。

上記の調査ではIntelMacの認知度についても調べてみたようで35.7%が聞いたこともないと回答。これを読んで感じたのは「なんだパソコンを使いこなせない人達にしたリサーチか」ってことでした。ちなみにいちばん利用率が高かったOSはWinXPだった(78.8%)そうですが、きっとインターネットエクスプローラでウェブブラウジング(しかも検索エンジンはヤフージャパンを使用)して、ネットの恐さも知らずにP2Pでファイル交換でもしてるんだろうなと。

陰口や悪口の類じゃなくて、事実だと思いますよ。きっとDOSプロンプトを起動させたこともないでしょうし、もっと初歩的な例としてXPはXPでも"ホームエディション"しか知らないでしょ?


どうせリサーチするなら、このあたりの項目も追加して欲しかったですね。
例えば……
「あなたの使っているXPは"なんですか?"」
「Dosプロンプトを立ち上げてネットワークの開通テストをしたことってあります?」とかね。

まぁ、個人的な見解としてはWindows2000を選ばずにXPに走る時点でもうアウトなんですけどね。
posted by tantakatan at 03:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとだけWindows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

