驚愕

実は先日、某NTT系のコミュニティから、あなたの開設しているサイトは規約を守っていないため……という理由で強制的にページを削除されたんです。規約に触れてしまっていることも完全に理解していたし、いつかはこうなることを予測もしていたので、悔しいけれどようやく見つけられたかといった心境です。
約2年半ほど日記だけを更新して、アフィリエイトのバナーをこれでもかとはりまくったページでした。何が良かったのかここのところアクセスが伸びてきたなと考えていた矢先の削除。ということは推測するにgoo(って書いちゃったよ)では1日あたりのページビューが100件超えるとチェックをかけるという一定の目安で動いているようですね。
まぁWindowsサーバを使っている不安定なサービスなんて、こっちから願い下げだと捨て台詞のひとつも吐いておわりにすることにします。

ブログはレスポンスがいいのは知っていましたが、驚いたことに昨日開設したこのページが、すでにGoogleでヒットします。24時間もかからずにディレクトリに加えられるなんて、ホントすごいよ!
ちなみに初心者御用達のポンクラエンジンYahooJapanはというと、やはりヒットしません。まぁこの辺がポンクラたる結縁なんですけどね。

ってな調子でお送りしていく所存ですので、よろしくお願いいたします。
posted by tantakatan at 07:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとだけWindows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

