流しのウェブ屋にご用心!

仕事で「ホームページ作成」を請け負っているといろんな経験ができます。
ただ依頼されたウェブサイトをつくって納品するだけじゃなく、考えてもみなかったつながりができることもしばしば。美容室のウェブサイトを手がけた後、ご近所にできた他業種のお店の宣伝をしてもらったりとか。これも手がけたウェブサイトの両方が成功しているからなんですけどね。


20110121.pngこんなページをみつけました。
Yahooの上位表示を約束しています。しかし・・・なんで20位?中途半端な。
しかも6ヶ月以内のどこかって・・・自信なさすぎです(^^ ;)


ちなみにわたくしの作成したウェブサイトは、ドーンとトップ3位までのインデクスが当たり前。無効半年のどこかなんてケチ臭いことも言いません。しかも検索結果が2ページ目以降なんて、インデクスされてないと一緒ですからね。


ちなみにバイラルマーケティング実施中で、ウェブサイト作成の依頼は広く募集しておりませんが、独自のルートで依頼されると断らない仕組みが・・・。


SEOは簡単ではありません、
だから取り組みがいがあるというモノ。瞬間的に上位表示したってダイレクトに効果なんて出ないんだし。実行と検証を繰り返して上位に居続けなないとレスポンスなんて見込めないんですよ。


流しの業者って聞いたことあります?
「家の屋根や外壁の塗り直しします!」みたいな電話勧誘が知らない会社からあったなんて経験ありませんか?職人がどこか遠くからやってきて、手抜き工事してそのままドロン。
ウェブ作成の業界もそんな輩が出てきたのかもしれません。ちなみにご紹介したページ、「プロが実施するSEO対策」をクリックしてもジャンプ先が用意してないんですから。


ご用心ご用心!
posted by tantakatan at 07:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

