ウェブマスターの憂鬱にお越しくださったあなたへ

いまだに使っているMac(iBookとおむすび型のiMac)はすでにMacOSではなくどちらもUbuntuサーバーしか入れていません。そしてWindowsはもうすぐサポートが終了するデスクトップのWindows2kと、作ったホームページの表示確認用のWindowsXPのノートパソコンが1台ずつ。メインマシンとして使っているのはUbuntu10.04が走る自作機という仕事の環境です。

おっと忘れてたWindowsサーバも1台所有していますが、ほとんど電源をいれていない状態でした。もし1台廃棄するならコレだな。

このブログを頻繁に更新していたのはLinuxに夢中になり始めたばかりでVineLinuxに夢中だった頃からのようですね。似たようなテーマで書いているブログを立ち上げてしまったせいでいつの間にか放置したままとなっていました。


Linux関連情報
 特にUbuntuを扱ったブログ 電脳日記 〜ヲタクのつぶやき
 Linux及びオープンソース系のニュース速報 リナックスフリーク

Mac関連情報 MacManiacs

IT全般関連情報 厳選!今日のITニュース

日記&戯れ事 kenzciary

こんな感じに分化していますので、より新しい情報はぞれぞれのリンク先をどうぞ。

さて、ここからが本題
すでに1年近く放置しているというのにこのブログ、特にアダルトサイトから非常にたくさんの迷惑トラバと迷惑コメントがいまだに送られてきます。

ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

せっかくこんな但し書きがあるというのに・・・送ってくるのは日本語がわからないおバカさんなのでしょうか?
とりあえず禁止URLと禁止IPの設定をした上、IP広場にも不正アドレスとしてもれなく通報させていただておりますのであしからず。
posted by tantakatan at 17:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

