スパムメールに思うこと

山田今日子
「恋率」の記事をアップしたら、予想外に反応が大きかったので、続報をひとつ。


近頃は雄一さんやら今日子さんがうっとうしい程暗躍しているようでありますな・・・って占い関連の話題ではなくてスパムについてです。期待をして読みはじめた方ごめんなさいね。


サムネイルをご覧ください。現在は止まってますが、数日の間に集中して届いたスパムメールです。なんの設定もしないまま、とりあえず迷惑メールフォルダに直行してくれたようでありますが、宣伝だかワンクリック詐欺なんだかわからないですけど、もうこんな手に引っかかる人いないんじゃ?と醒めた目でみてしまいました。

スパム対策
スパムに対する国の施策はどうなってるのかと調べてみるとこんな感じ。直接迷惑メールフォルダに入るにしても、いい加減みんな迷惑してるんですよ。だからホントに知りたいのは”予防策”じゃなくて”撃退のしかた”にすでに移っちゃってるように思うんですが。


配信を止める手続きもしないで、ただ放置する・・・それしか対策が取れないってのは、消極的過ぎるように思いませんか?
posted by tantakatan at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

